カフェインを取りすぎないように

コーヒーを控えてるのに

一日3本くらいチオビタを飲んでいる

しかも1000に飽き足らず近頃は

タウリン2000ミリを、だ

おまじないみたいになってて

飲んでないことに気がつくと

途端にへたってしまう


海光の発送は終わった

友禅の宿題はまだやってないけど

明日は完全にOFFにする


年中OFFだけど

ある意味年中ONでもあるのだから

こんな日も必要と思い込もう


ただ

木曜日の深花句会

句会報まだ一文字も入力してないし

絵本の2巻の打ち合わせが割と頻繁で

今日も三鷹に出掛けてました

1.5時間の打ち合わせの為に往復2時間…

通勤時間も勤務時間としてくれたらいいのにな


帰宅すると本が一冊届いていた

どなたかの句集かなと思っていたら違った

随筆集だった

作者は愛媛県在住の黒瀬長生氏

日本詩歌句協会大賞の

随筆評論部門の選者だった方だ


一つの応募がきっかけで

今でもこうして交流を続けていられるのは

とてもうれしい

同封のお手紙には最近体調を崩していた

と書かれていたので心配だ

早速読んで感想を送ろう


時間がないない、やること終わんない

とブーブー言ってはいるが

三島由紀夫の「不道徳教育講座」を

読みたいなー、買おうかなー、

と思っていたところだったからちょうどよかった

買わずにこっちを読もう