今日も猛暑

パパが今月は2回帰省する

その第1回目が今日


羽田までのお迎え要るかな?

夕飯家で食べるのかな?


色々考えてはバタバタしているうちに

羽田ではなく成田に着くということや

一度も家によらず飲みに行くということを知り


掃除の意欲が盛り下がる

お姉ちゃんも今日は在宅勤務からの送別会

誰も食べてくれない夕飯は作る気にならない


今日は朝からどうも目眩というか

フラフラ、クラクラしてて

室内にいても熱中症になるからなぁと

思いつつ一旦お昼寝…


目が覚めたのは

熱かったから

暑いのではなく、厚いのでもなく

熱かったの


何がって全身!特に腕の内側が!


毛虫の祟りでしょうか

湿疹というか、かぶれてるというか…

火がついたみたいに熱いし痛い

さっき、ベランダでいろいろ刈り込んだんですよね

名前わからないよく伸びるやつとか

あと、虫なんていなさそうなシマトネリコとか

南天も少し切りました

内腿の広範囲も


半袖のロンTだったので

腕の内側や腿の内側には

ベランダで確かに植物に触れてました


でも、そんなの今日初めてじゃないし…


皮膚が弱いので

セレスタミン常備してまして

すぐに飲みました


セレスタミンが効いたのか

リンデロンが効いたのか

冷やしたのがよかったのか

なんとか血が出るほど掻きむしるのは避けられました


これはもろもろのストレスがいかんのかなと

ぬるめのお風呂に入って

リラックスしようとするも

なぜか数日前から湯量の調節ができず

「およそ後5分でお風呂が沸きます」までは

正常なのに

そのあと、バスタブから溢れるお湯の音で

慌てて止めに行くということが続き…

かえってストレスフルでした


はやく症状が軽くなるといいなー

髪型だけでもショックなのに

全身かぶれて痒いなんて

ますます外に出たくなくなる

アレルギーって本当に厄介