パパが帰りました・・・

昨日の夕方来て

今日の午前中には家を出るというね


パパがいると

気を使うというか

ホッとできないというか

足の薬指にまで神経を研ぎ澄ませているというか

常に緊張しているような感じです


今日はお昼から

お世話になった上司の送別会があるらしく

そこで上映する動画の作成に

私はずっと(×10)取り掛かっていました

無給で・・・・


お姉ちゃんがDVDにしてもらいに

カメラのキタムラまで行ってくれたのに

昨日になって修正したいところがあると言い出され…


DVDはご本人にお渡しするものですが

作成後はもう修正ができないけど

会場で上映するものはプロジェクターで流すので

そっちの分なら

「まだ間に合うよ」と口が滑ってしまった…


てことで昨日も夕方から動画修正にかかりっきり

その間パパは銭湯に

ひとっぷろ浴びに行くだと???


私には夕飯の支度もあるのに…


昨日は久しぶりパパが自宅で食べる夕飯

それを知ったのがなんと前日で

またしても夜中のドンキに買い物に行くことに…


作ったことはないし、食べたこともないけど

いただきものの金目鯛があったので

金目鯛のしゃぶしゃぶを用意しました










この日の献立は

・あさりのぬた

・岩下の新生姜

・カニカマのマヨ山葵和え

・キャベツの塩昆布揉み

    ここまでが、パパのちょい飲みセット

・金目鯛とビンチョウマグロのお刺身

・ビンチョウマグロのイタリアンオイル漬

・トマトと茗荷のサラダ

・わかめときゅうりと春雨の酢の物

・きんぴらごぼう

・豚バラの梅ゴマドレッシング

・茹でとうもろこし(甘々娘)


金目鯛、ビンチョウマグロ、鳴門産わかめ、

とうもろこしは頂き物です

ありがとうございます

皆様のお心遣いで

我が家の食卓は支えられています…



まるまる一尾使っても

これしか切り身に取れないって

あとは鯛汁に使ったから

無駄にはしてないけど

もっとうまく捌けるようになりたいです


今日は夕方

お姉ちゃんとマッサージに行ってきます

お姉ちゃんにも随分助けられました

ありがとねー