お姉ちゃんがまだ子供の頃


チューリップ喜びだけを持つてゐる  細見綾子


この句が好きだと言っていた

私にはそのこと自体が喜びであった


あれから、20年くらいたった今…



あの犬の顔チューリップみたいじゃない?


と見かけた犬のことをさして、私が言うと



「チューリップ? どっちの?」


と聞いてきた


え?どっちって…???

色のこと? 日本かオランダってこと…?

と戸惑っていると


「花? 肉?」


いやいや、これはねーだろ(笑)


毎日バタバタしていて

今日も絵本の仕事で出掛けクタクタだったが

帰宅して郵便受けを覗くと

パパ宛の郵便物の中に

私宛の郵便とレターパックライトが届いていた


封筒はある結社からの原稿依頼だった

お金にはならないけど

依頼してくださるだけでありがたい

喜んで【諾】に◯をつけて、明日投函しよう


レターパックライトの中は

こんなものが入っていた



この厚紙の台紙の中は…



賞状でした〜!


やっぱり賞状ってもらうと嬉しいものです

これで家事頑張りスイッチがONになる…


かな?