あ〜あ〜

幸せがだだもれしちゃう〜

両国の駅はすでに鬢付け油の香りが漂っています

お昼前から14時半までは

両国駅のカフェで絵本の打合せをして

それから国技館へ


両国駅にあるお寿司屋さんでお昼をとりましたが

いや、美味い!

びっくりした…

蛤のお吸い物も恐ろしく美味しかった…

今度お姉ちゃんを連れて来よう!


さて12日目

もうね、よく大相撲見ていた頃の力士は

親方クラスになってますけど

やっぱり生で見るのいいですよね


ただ、愛しの魁皇が今日は解説者で

ガラス越しでしか見られないのが残念

とはいえ

私のいる場所が向正面なので

私のずーっと先の、目の前にいるんですよ

浅香山親方が!

え?今、目があったんじゃない!!!

と何度も思いました

羽織袴姿も見てみたかったけど

スーツ姿もよろしいじゃない…


物言いがついて、取り直しになった取組も

いくつかあり白熱しました

取り直しといえば、、、


私の永遠のヒーロー横綱千代の富士は

あの53連勝中、一度しか取り直しをしたことがありませんでした

琴が梅戦で一度は行事が琴が梅に軍配をあげたけれど

物言いの結果、取り直しとなり

辛くも千代の富士に軍配が上がりました

53連勝が始まる少し前に

琴が梅と対戦して負けたことがあります

つまり、琴が梅は二度も千代の富士を追い詰めたのです


そして取り組みの後

ちゃんこを食べに来たお店が

その琴が梅の経営するお店でした〜


お、美味しい…

最初に塩味のちゃんこを食べましたが

これがねー

スープが美味しいのよー

お姉ちゃんが飲んだとしたら多分こう言う

「一生飲んでられる」って(笑)


大相撲に連れてきてくださったのが

絵本の仕事仲間の「よっちゃん」で

そのお友達父子と計4人で観戦しました

取組中もビールと缶チューハイ2本

ちゃんこ屋さんでも

とりあえずビールのあとの

カシスオレンジだったのですが

オレンジ切らしてるとのことで

ピーチミルクに…

飲み過ぎでしょ、わたくし的には…


明日ボイストレーニングなのに

今日変に声出しすぎてガラガラで

お酒も飲みすぎてるというね…

下手過ぎて課題曲変えたばかりなのに

また怒られるな…


写真撮り過ぎて

選ぶには酔いすぎて無理なので

またこんどー