明日は谷中句会だ!

と思い込む必要もなく

おじいさんのように早起きなパパのおかげで

しっかり朝早くに目が覚めました

パパは朝4時に散歩に出かけるというね…(笑)


まるちゃんを連れて千葉県は鴨川へ

海ほたるまではそこそこ混んでましたが

私は車内で寝てしまったので

目が覚めたらもう鴨川の近くでした




しばらくしてパパも一匹釣りました

カサゴだったかな?

お姉ちゃんはボウズでしたが

見てると釣りに向いてないなぁと思いました

私は普段せっかちなんですが

釣りの時はかなーり、ぼーっとします

お姉ちゃんはすぐ竿をあげて確認するので

見てて忙しそうだなぁと

釣り終わって竿に糸を巻きつける時に

お姉ちゃんから

「ママ、釣りに慣れてんね?」と言われました

どこの会社でOLやってたと思ってんだー(笑)


2時間ほど釣りを楽しんだ後は

少し車で向かったバーガー屋さん



犬OKなので行ってみました

ものすごいボリュームです

お姉ちゃんの食べた横綱バーガーは

極厚のパティが3枚!!!





今夜の夕飯は、このランチのせいで

そんなに空腹ならなかったけど

パパのお気に入りのお店 元住吉のオリエンタルさん

と決めていました

土曜日だけは予約が取れないので

私が自転車で16時のオープン直後に

名前を書きに行くと…

すでに満席で、名前を書く用紙は

21番まで埋まっていました

16時過ぎに名前を書いて

テーブルにつけたのは19時前…

いつもこのくらい待ちますが

それほどいいと思えるほど美味しいのです


それに土曜日はお寿司がどのネタも

1貫100円なのです

ウニでも中トロでもいくらでもです!





私がお店に名前を書きに行ってる間

パパとお姉ちゃんはあるところに出かけていました

なんとそこで衝撃の買い物をしていたのです

それはまたご報告します