午後から渋谷で用事があり

春物のコートを着て出掛けたら

まあ、暑い暑い


渋谷の後は、川崎の古巣へ寄った


深花を発送する時の封筒は

印刷屋さんにお願いしてるわけじゃなくて

私が自分で印刷をしている

当然デザインも私

最初の100枚くらいは

以前の職場で在職中に印刷をしたが

ストックがなくなってしまった


今の絵本の職場でも

前の職場とほぼ同じ複合機があるが

角6の封筒となるとなぜかすぐに詰まってしまい

インクが掠れたり、封筒がしわくちゃになったり

使い道のない封筒が量産されるだけだった


自宅のプリンタはインクジェットなので

印刷するとやや安っぽくなるため

やっぱりレーザープリンタで印刷したい


在職中にかなり功徳を積んできたし(笑)

退職後も探し物を手伝ったりしたおかげで

社長に頼んだら複合機を使わせてくださるとのこと


重いけど、印刷できるなら背負ってでも行くさ


川崎の仲見世を久しぶりに通ったけど

こんなに臭かったっけ???

生ゴミ臭だけではない

何か不愉快な匂いが漂っていた


おかげさまで無事に封筒も印刷できたし

しばらくは一安心

ただ、海光の方が火曜の夜に入稿したのに

印刷屋さんからデータが来たのが水曜日の午後で

即、印刷OKのゴーサインを出したけれど

連休中もあり、届くのが5/1との連絡があった

5/1到着とはいっても届くのは夕方なので

どんなに早くても発送は5/2

てことは、連休があるので

早い人でも7日のお届けになる

今回は割と余裕を持って取り組んだつもりだったのに

ダメか〜


私のブログでは読者が少ないので

林さんのブログでも

海光のお届けが連休明けになると告知してもらおう


お姉ちゃんの風邪が

なんかこっちにまで攻め込んできたみたい

身体がすぐふらついて、節々が痛い