ベランダにの沈丁花は盛りを過ぎ

深山海堂が咲き始めたと思ったら

庭梅が強風で散り始めていました

実家の庭梅は昔のアイドルが着る衣装のような

可愛らしいピンクでしたが

今うちにあるのはほとんど白に近いです




もう、ここ数日、印刷屋さんを巻き込んで

わーわー忙しくというか

愛犬同様落ち着きのない暮らしっぷりで

多分、印刷屋さんの誰かを

休日出勤させてしまったかも知れません


昨日今日は何通も手紙を書いていました


祝日もあり、昨今の郵便事情もありますし

「深花」はあくまでも【20日発行】で

【20日到着】ではないので…(汗)

気長にお待ちください


海光もそうですが、毎回

「次回は余裕持って印刷に出そう」と思うし

思うというか誓ってるんですけど

すぐに誓いを破っちゃうんですよね


しかも、今月は

埋み火の句集も発行でして…

人と協力してやっていく、ということが

できない性分で

1人抱え込んであーでもない、こーでもない

とわちゃわちゃと…


本当は明日、1人で飲みに行きたかったんですけど

行けるかなー、やめようかなー

行きたいなー、でもお金ないしなー

明日メイリーさん出勤だしなー

の無駄で無意味な無限ループにはまっています