色々と、忙しいんですけど…

私には私の時間を好きに使う権利があるぅ!

と思って今日は遊びに出掛けました


お姉ちゃんからは

「つまんなそー」

と冷たい視線を浴びせられ

「南千住なんかで何すんの?」

と笑われましたけど…


ということで

南千住にある東京工芸的研究所に

やってきました


ここで名刺入れを作るのです


これまで生きてきて

名刺って自作のなんちゃって名刺

みたいなものしか持ってません


昔、星野高士さんに自作の名刺をお渡しして

ご挨拶したら

「どこのキャバ嬢だよー」と笑われて

その名刺は他の人に渡せなくなり

世の中に1枚しか出回らずに抹殺されました(笑)


絵本製作の仕事をすることになり

職場で私にも名刺を作ってくれるというので

名刺入れ欲しいなぁと思っていたのです


ビジネスシーンで用いることは

殆どないと思うのですが

やっぱりちゃんとしたのが欲しいなと

COACHの赤ワイン色のが欲しくて

ずっと探していましたがなかなか見つからず

安物でもいいかなーと思い直しかけていたところ


なら、自分で作れないかな?と思いまして

東京工芸的研究所さんを見つけました


いやーすごく楽しかった

こういうのを体験すると

自分のできなさ加減に凹むんですけど

自分の雑な部分をなめすように

一針一針丁寧に仕上げたつもりです


先生も良い方でした

本当に充実したひとときでした


本日の遊びの成果です





赤ワイン色は栃木レザー

こげ茶色はイタリアンレザー

2種類使いました

また何か作りに行きたいです

お姉ちゃんからは

「え?手縫い? うまいじゃん!」と褒めてもらえ

かーちゃんは満足です

さて、やることやろー