膀胱炎・・・

こんなに辛かったっけ?と

だいぶ凹みました

 

とにかく痛い、苦しい

もう、溜息どころか、悲鳴ですよねトイレにいくたび・・・

 

おまけに一日1ロールくらい使ってるんじゃないかっていうくらい

もう、水流すのももったいないと思っちゃう

流しますけどね・・・

 

実はヨドバシドットコムで買ったボーコレン

キャンセルしたんです

 

あの日、彼氏の誕生日で帰宅が遅かったお姉ちゃん

本当は帰りに買ってきて欲しかったんです

でも、彼とゆっくりしてくるだろうし

最寄りの駅前の薬局は23時閉店

たぶん、それより遅くなるだろうと

だからせめて、帰ってきたらそばに居て欲しいというか

話をして気を紛らわしたかったけれど

「いったん帰宅して、彼のこと送ってくる」とのこと

 

えー?また出かけるの?この時間から?

ママがこんな時に?????

 

という本音を少しだけにじませたけれど

まあ、行きますよね

 

私、誰かが出掛ける時は

玄関まで行って見送るのが

自分の中の決まりごとというか

そうしないと気持ちが悪いんです

でも、このときは

お布団から出ずに見送りました

というか、見ないで送り出しました

 

彼の自宅まで車で送り、戻ってきたお姉ちゃん

私は寝たり起きたりの繰り返しでうつらうつらしていたので

帰宅時に何となく覚醒しました

 

私の寝ているリビングまでお姉ちゃんが来て

「だいじょうぶかー?」と聞きながら

私にボンカレーの箱を差し出しました

 

え?なんで、ボンカレー?UFOキャッチャーでもしてきたんか?

それにたまねぎがどうとか書いてある・・・

 

いや、ボンカレーじゃなかった

ボーコレンだった

たまねぎうんうんだと思ったのは

またきた 急な違和感に
という見出しだった・・・

 

「買ってきてくれたの?」

「24時間営業の薬局があったから」

 

もう、禁断症状の出てる人が

目当てのものを手にしたときの様に

貪るように箱開けますよね

はい、すぐに4粒飲みました

 

この日の夕方には

ヨドバシドットコムから届くことになっていたけれど

まだキャンセルできる段階だったので

お布団の中でスマホいじりながらキャンセルしました

2箱もいらんじゃろ、と思って

 

見送らなかった私の機嫌を取るためなのか

心配してくれてなのかはわからないけど

ボーコレンを買ってきてくれた気持ちがうれしかったし

本当に助かった

土曜日までかかりつけ医に行けないことが

私をさらに不安にさせてもいたし

 

すると翌朝、お姉ちゃんが

「ボーコレンて意外と高いのね」と言う

それさー、言っちゃだめよー

違ったとしても、「ボーコレン代ちょーだい」

に聞こえるから

当然渡すつもりでいたけれど

直ぐに届けてくれるウーバーの配達料込みの高さに諦めて

ヨドバシにしたくらいだから

「ありがとう代」はそんなには加えられない

 

おそるおそる「いくらだった?」と聞くと

「1700円」

ヨドバシより高いやんけ~

 

まあ、ウーバーよりはだいぶ安いけれど・・・

結局1000円札2枚渡すじゃん?

当然お釣りなんてよこさないじゃん?

 

まあ、でもおかげで

だいぶはやく回復してきましたから

ここは感謝、感謝です

 

そのお姉ちゃん

昨日から同期と旅行に行っています

仲良しの同期の誕生日祝いで

金沢、長野、群馬と巡るらしいです

自分の誕生日の時にサプライズで

新幹線で伊豆に拉致されたので

さらにそれを上回るサプライズにしようと

飛行機で金沢まで拉致し

そこから長野の飯山へ行き

かまくらのなかの食事をするんだとか

 

明日はかーちゃん友禅だ

私は私で楽しもう