腰が痛くて

以前処方されたロキソニンテープを貼ったら

なかなか良かったので

次の日も貼ろうとしたけれど

使いかけの市販の貼り薬があったので

こっちから先に使うことにした


しばらくして

なんか腰がチクチクする

これは、あのフェイタスが効いてるのかな?

と思い、床についた


翌朝

妙に腰が痛いし熱いし痒い

とりあえずフェイタス剥がしてみたら

痛さと熱さと痒さが倍増した


鏡を使って腰を見てみると

くっきり、真っ赤な長方形の痕があった


少し腫れてもいる

見事に貼り薬の型通りだ


今日は入れていた予定がなくなったので

午後からかかりつけ医に行こうと思っていた

ちょうどいい

これも見てもらおう


とは言え

患部を晒すのはちょっと恥ずかしかったので

在宅勤務中のお姉ちゃんに写真を撮ってもらい

それを先生に見せた


「接触性皮膚炎だねぇ」


本当はまたロキソニンテープを処方してもらうつもりだったが

皮膚炎が治るまでは貼らない方が良いとのことで


「あまりに腰痛がひどかったら

筋肉弛緩剤やブロック注射もあるから来たら?」


と言ってくれたので

しばらく腰痛は様子見ということに


私は皮膚がとても弱いし

アレルギーも多いので

一度かぶれたりするとなかなか治らない


そして今日は前回採血した結果


「まーた鉄分なくなってきてるよ」と

鉄剤をいつもより多めに注射されてきました


この間行った焼鳥屋さんで

レバー串1本食べたけど

それくらいじゃ全然ダメだったか…