土曜日は今年初の友禅

今回から新しい図案を染めるので

希望に満ち溢れていたけど

最初からあまり上手くいかず

はやくもローテンションになりましたが

まあ、そんなに上手くないんだから

私なんてこの程度なのよと思って

気楽にやることにします




日曜日は入力

月曜日も入力

明日は久しぶりに絵本の仕事に出掛けます


先日、また新宿のメイリーさんのお店に行きまして

今回はお姉ちゃんと2人で…

楽しかったなー

お金貯めてまた行きたい

ここでは本名で呼ばれるので

なんだか「素」でいられて心地よかったですが

お姉ちゃんのコミュ力にも助けられました


メイリーさんからすごくいいクレンジングを

教えてもらい、早速購入

初めて使った感じとしては「ふつー」な印象

ただ、2回目に使った時に

「え?私の顔から出てくるこのボロボロしたものはな、なに?」と不安になる程

なんか色々出てきました(笑)

よくある、旅館のお土産コーナーに置いてある

金箔の混ざったジェルみたいなので

顔に塗ると角質が取れます!

と言いつつそのジェルみたいなもの自体が

固まってボロボロしてくるようなのとは違って

本当に私の顔から…


ちょっとしばらく使ってみようかなーと思っています

ただ、初めて使った時石鹸液が目に入って

右目失明したわ!と思うくらい痛かったです…