今日は絵本の仕事で中神に行きました

 

なんと、ちゃんと無事に青梅線に乗れました~!

 

でも、降りる時にドアのボタン押すの

全然慣れなくて… 自動にならないかな…

 

今日までに仕上げておかなくちゃいけないことが

たくさんあったのですが

まあ、私のことですから

明日やろう、明日やろうで

今朝になってしまって

もうお尻まる焦げですよね

 

絵本製作の職場に行くのは、深花句会の12月の選評を

A3カラーで印刷するチャンスでもあるので

昨夜から句会報作りとホームページ作成

はやめに寝て今朝は5時に起きて

ホームページの仕上げとロゴマーク作成

そして絵本で使う原画の縁の処理など

まあ、溜まってましたね

 

絵本の仕事に行くと

ランチはお蕎麦屋さんに行くか

何かお弁当を買っておいてくれるかで

いつもごちそうになるので

申し訳ないなーと最初は思っていたのが

だんだん「今日は何かな~?」と楽しみにしています

何と今日は仕事始めということで

昼からワインも出されました

三鷹のキウイのワインなんですけど、結構おいしかったです

 

近所の洋菓子屋さんで

時々プリンを買ってもらうのですが

今日はプリンを作ってなかったようで

違うケーキとマフィンやスコーンを買ってもらいました

明日のおやつにします

 

明日は今年初の深花句会です

おかげさまで?一人入会してくださって

その人からの年賀状に

「深花句会入会」とだけ書いてあって

かっけぇ~と思ってしまいました

 

明日は初句会なので、ささやかながら景品を用意しました

私のお小遣いで用意できるものなので

たかがしれてますが…

 

今日は敬愛する俳人のお一人の誕生日でもありました

もう寝てるだろうなーと思いつつさっき連絡したら

起きてて…(笑)

もう少し暖かくなったらお会いする約束をしてLINEを終えました

冬大好きですが

春が待ち遠しくなりました