昨日はパパの50歳のお誕生日でした

大分に戻ってしまったので

お祝いとかは何もないけれど

朝LINEしたら

なんでも車で熊本に遊びにいくところだったらしい

今月は免許の更新があって

もう一度帰ってくるそうなので

その時に何かお祝いしようかな


連休があったのでなんとなく

ダラダラした年明けです

谷中句会の投句も徐々に集まりつつありますし

やらなきゃなことがたくさんあって


なんなんだろう

「更年期障害」でくくりたくないけど

集中力がね、全然持続しない

視力もグッと悪くなってパソコンの文字もぼやけちゃって…

白髪の増え方も尋常じゃないし

身体の疲れがね

ぜーんぜん取れないんですよね

毎日筋肉痛みたいで


とりあえず視力に良さそうな

サプリメント飲んでます

とりあえず早く寝て

早く起きて活動しようかな