毎日ブログ更新してる人

本当にすごいです

家事も育児もやってないのに

なぜだか毎日忙しくて…


月曜日は後任の歓迎会

火曜日は、、、まあまあの雑用をこなし

そして今日は20日でお給料日

最後の“お給料日仕事”になります

最後の出勤は22日金曜日の予定です


木曜日は選評だけしていた句会に呼ばれまして

来月は選評だけにさせてもらいたいと思いつつ

またニコニコして

「いいですよー 行きますよー」なんて

言っちゃうんじゃないかと心配しています


実は指導句会のメンバーを中心に

数名で(両手で余るくらいですが)

結社を立ち上げることになりまして

その結社誌を創刊することも決まりました


そしてなんと創刊号がやっと出来上がり

日頃お世話になっている皆様に

今、発送してきたところです


普通発行日にはお手元に届くもののようですが

印刷屋さんから受け取ったのが昨夜でして

海光で慣れてたつもりなんですけど

「あれ?数が合わん」とか

「やべっ あの人の分がない!」とか

なんで毎回毎回、まるで儀式のように慌てるのか

我ながら呆れちゃいます


お近くの方は金曜日には届くと思いますが

遠方の方…広島の方とか宮崎の方は

来週到着だと思います


次号は(続くのなら…)

もっと早めに編集して、印刷出して

余裕を持ってお届けできるように頑張ります

印刷屋さんも、多分

日曜日もお仕事してくれたんじゃないかなと思います…


挨拶文にも書きましたが

とても私一人の力ではこんなことできず

多くの方のご協力、ご支援があって

スタートすることができました

サラブレッドでもない私

なんの実績もなく

なんの受賞歴もない私が

ただただ句友や師匠に恵まれたというだけで

こんなことできてしまうなんて

本当にありがたいことです


名前は「深花」しんか  と言います

名前の由来もご挨拶に書きましたが

中には自分の名前と娘(=お姉ちゃん)の名前を

くっつけたのかと言われますが

そこは後から考えたらそうだな、くらいのことで

お姉ちゃんが後を継ぐことは

おそらく、いや、絶対無いと思います(笑)


郵便局の後は

かかりつけ医に行って 鉄剤の注射

お昼を取ったら仕事に行ってきます

本来16時からですが

16時に行ったら間に合わないボリュームなので…



で、ここまで打っててアップし忘れるというね

ようやく仕事が一段落ついたのでスマホ見たら

このザマです

あと1時間がんばろ〜っと