日曜日のランチは

前にお姉ちゃんと見つけてお気に入りになった

元住吉のイタリアン

パパと3人で行って来ました


パパはカルボナーラの納豆トッピング

お姉ちゃんはウニと大葉のクリーム

私はポルチーニ茸のゴルゴンクリーム





先週お姉ちゃんと来た時に

渡り蟹のモッツァレラのトマトクリーム と

青森県産ニンニクのガーリックボンバーイェー

を食べて

とても感動したのです

めちゃくちゃ美味しいんです

パスタの生麺て、好き嫌いの分かれるところですが

私は結構好きで

大体気に入ると

同じものばかり食べたくなるのですが

ここのお店は他のメニューも試してみたくなるほど

魅力的でした


そして、写真撮る暇もなかったのですが

夕飯はなんと、鰻のしゃぶしゃぶ鴨鍋です

パパに夕飯のリクエストを尋ねたら

「鴨鍋!」と返って来たので

鴨のロースともも肉、つみれの用意をしていましたが

それなのになぜかパパが

鰻のしゃぶしゃぶをお取り寄せしていて

同じ日に両方食べると言い出して…


鴨は予想以上に柔らかくて美味しかったです

特につみれは粗めでしっかりした味だったので

いいアクセントになりました


そして人生初の鰻のしゃぶしゃぶ…


お姉ちゃんは幼い頃


うなぎよりうなぎのたれがすきなのだ  はなね


という句を残しており

私もまったくもって頷ける句でした(笑)

子供の頃、鰻重の蓋に鰻を避けて

タレご飯を満喫している間に

「なんだ、お前鰻嫌いなのか」と

取られてしまうという大失態をしたことがあります

それ以来、鰻の食べ方のあれやこれやは

お重の中で済ますことに徹しています(笑)


なので

あの鰻のタレなしに

食べて「これは鰻だ」と認めることができるか…

ずっと怪しんでいましたが


完全に鰻!でした


ほろっとした肉感、ジューシーなやわらかさ

こっくりとした後味…

間違いなく、確実に鰻です

これまためちゃくちゃ美味しい!


鴨の出汁も出ていたせいか

お野菜も美味しくてねー

大根がだいぶ出世して

いい仕事をしていました


昨夜は名前を書いてから呼ばれるまで

3時間も待って

パパのお気に入りの海鮮のお店にいき

苦しくなるまでお腹いっぱいになり

今日もこんなに…


まあ、月に一度の【栄養補給】でしょうか


お姉ちゃんと2人の夕飯は

粗食もいいところですから…


明日赴任先に戻るパパを

今度は私が羽田空港まで送ります

もちろんまるちゃんも一緒に


お姉ちゃんは自分のお誕生日を祝ってくれる友達と

ミステリーツアーの旅に出る予定です


ああ、お腹が苦しい…