昨日は友禅に行き

戻ったら都内でエステを受けているお姉ちゃんを

車で迎えに行くことになっていた

1人でオムライスを食べてくるから

夕飯は要らないと言っていたので

私もお迎えに行く前に

1人で何か食べてしまおうと考えた


お昼にビッグマックを残すほど

お腹いっぱいになったのに

3時間も集中するとやっぱりお腹も空いてきて

最寄駅まで戻ってから駅ビル内で

クレカのポイントで食べられるお店に行った

南国酒家で五目そばを頼んだが

また全部食べ切れなくて残してしまった

あの真っ赤っかのチャーシューは

無くてもいいのにな(笑)


帰宅してからお姉ちゃんをお迎えに行く支度をして

帰りに2人で銭湯にでも行こうと思ったが

さほどゆっくりもできないなぁと思い

銭湯の支度は置いて

まるちゃんを連れてお迎えに出た

お姉ちゃんは朝から近所のカフェで

資格取得の勉強に出ていたので

さぞかし寂しいだろうと思って


お姉ちゃんとの待ち合わせには大体遅れる私

19:30に終わると聞いていたが

その15分くらい前に到着できた

エンジンは切ったがハザードをつけていたら

10分くらい経ったころ

なんとバッテリーが上がってしまった

4月にも同じことが起きていたので

割と余裕で保険会社に電話をかけ

ロードアシストを要請したので同じ手順で手続きをした


お姉ちゃんはまだ出てこない

19:30に終わると言っていたのに

結局お姉ちゃんが出てきたのは20:20頃だった


それから

20分程して業者さんから電話があり

そこからさらに20分程で到着

ものの5分でバッテリーを修復させてくれた


「今から1時間はエンジンを切らないでください」


と言われ

帰宅した時には30分も経っていなかったので

まるちゃんを部屋を戻して

結局2人で銭湯に行った

お姉ちゃんもオムライスを平らげてきたらしいが

私が少しお腹が空いてきた感覚に陥り

銭湯の近くのうどん屋さんで温かいうどんを注文

お姉ちゃんはすだちと大根おろしの冷たいうどん

最初は「ハーフサイズでいい」なんて言っていたのに

しっかり並盛を完食して

私の残したうどんまで食べていた


それからお風呂に入り

帰宅すると0時を回っていた

私のお気に入りの釜ぶろ温泉は深夜まで営業している

そして遅い時間でもかなり人の出入りがあった

あの辺の住宅環境的に

独居老人が多いのかなと思えたが

1歳くらいの赤ちゃんも来ていて

その可愛さに癒された


それにしても…

土曜の夜はゆっくりダイヤモンドアートでもして

のんびーりしようと思っていたのに

バッテリーが上がってしまったせいで予定が狂ってしまった


今週遠出する予定があるので

車の状態が心配だ

早めにバッテリーを交換した方がいいと言われたので

火曜日にオートバックスかイエローハットに

行ってみようかな

ちなみにうちの車は

ビッグモーターで買った中古車です(笑)