予め『お品書き』をパパに送って

何が食べたいかを尋ねていましたが

お豆腐を買うのを忘れて

麻婆豆腐は作れませんでした


でも19時まで仕事して

買い物して帰って来て

20時過ぎには「いただきます」できてたら

まあ、よしとして欲しい




今日のメインは帆立のクリーム煮



高級なお店だと

貝柱しか使わないけど

社長からいただいた帆立をふんだんに使ってみました


実は社長がある通販サイトの

定期グルメ便みたいなものを

解約し忘れて届いてしまった帆立…

「持って帰っていいよー」と

なんとも大盤振る舞い 

全部で3キロくらいありました

なので、ケチケチせずバーンと使って作ってみましたが

あと2キロ残ってます

お姉ちゃんは昨日の読売ランドのバーベキューにも

少し持って行っていました


まるちゃん、本当にうれしそうにしています

そりゃ会いたいよね…

我々はパパとLINEとかできるけど

まるちゃんにはどうしてパパが帰ってこないのか

理解できてないと思うし

単身赴任なんて、わからないよね…


久しぶりにちゃんと夕飯作りました(笑)

他にご要望のあった

銀ダラの煮付け、万願寺の唐辛子焼き

揚げなす、チョレギサラダ、

あと、パパが甘めのお醤油が好きだと知り

お刺身の3点盛りも買って来ました


明日は都内で仕事をして

そのまま飲んでくるそうで

私も午後から句友と出掛けます


あー洗い物が面倒だなー