今朝、我が家に現れたパン泥棒


逮捕されたまる容疑者 自称:自宅警備員(2歳)は

「つい、出来心で…」と反省の弁を

述べているとのことですが

彼は初犯ではないので執行猶予はつかないかと…


最近朝だけ咳き込むことが多く

胸がいつも苦しいし痛い

喉のつかえも漢方が全然効かないし

本当に更年期でこんなことあるんだろうか

でも、もし咽頭癌だったら

症状のひとつに「体重の減少」ってあるから

癌じゃないなー

人間ドックのたびに言われていた逆流性食道炎

自覚症状ないんですけど?って思ってたけど

これがその自覚症状にあたるのだろうか


父は胃の違和感で受診して

逆流性食道炎と診断されて

半年以上経ってもちっとも改善しないので

もう一度検査したら

胃癌のステージⅣという診断に変わった

進行性の胃癌だったから

最初の受診時には胃癌ではなかったものが

8ヶ月でそこまで至ってしまったのかもしれないが

父は亡くなるまで最初の診断を下した町医者を

恨んでいた

だったらもっと早い時期に

もう一度受診するべきだったのにと思うけど

まさか癌になるなんて思ってなかったんだろうな


身体も毎日鍛えていたし

実際、実年齢より若々しい体格をしていた


胃の全摘をした王監督のように

自分も元気になれると信じていたようで

痩せ細ってゆく身体を見ながら

いつも悔しがっていた


だから、違うだろうなぁと思っても

私はすぐに悪い方悪い方に疑って

「そんなこと心配しなくて大丈夫ですよ」って

先生に笑われることで安心している