先日、家族3人で車に乗っている時

お姉ちゃんが


「最近、便座に座るとバキって音しない?」


と言うと

パパも私も「するー!」と答えた


私「左側やない?」

花「そうそう、立つ時に音する」

私「体重増えたのかと思った」

パ「うんうん」


3人の意見が一致するという

我が家では珍しいことが新年早々起きた


3人が3人とも【体重増加の自分が原因】

と思い込んでいたらしい(笑)


今日は仕事中仕事しかできず

おまけに早く行って残業もするという…

めちゃくちゃ疲れた

雪のためや俳句になら早起きできるし

計画立てて動けるのに

「動けなかったからバス乗り遅れたんだろ」は置いといて…


明日は今年最初の友禅だ

楽しみ〜

お給料もらうのも月1回

友禅の月謝を払うのも月1回

でもなぜかこっちの方が頻繁に来る気がする(笑)


これから少し内職してから寝ようっと