お姉ちゃんが早朝からの日雇いのため

今日は5時起きでお弁当づくり

だれか、うちのアホ娘に


弁当箱はその日に出して

自分で洗えやっ!


と、一喝して下さいキメてる


昨日はパパが在宅勤務で

3人一緒だったので

夜は「前夜祭」ということで

外食に行きたかった

『ロース焼肉専門店 北京』が

雪のため急遽オープンできなくなったとかで

姉妹店の『肉酒場』に行ってきました



雪のせいでハイテンションになっていた私は

思考回路がおかしくなっていたのでしょうね

私がトイレに行ってる間に

パパがじゃんじゃん頼むから

あれ?お会計パパがしてくれるのかな?

と、思い込んでいましたが…

しっかり、かーちゃんのおつとめでした悲しい


私、パパには自分の誕生日に

何にもしてもらってないんだけど

まあ、そこらへんは

突き詰めないほうがいいんだろうな指差し



さんざん食べたはずなのに

お店のすぐそばにコンビニがあって

「ちょっとデザートを」と言って

結局4,000円オーバー不安

コンビニでこの金額ってあります驚き??


なんか知らんがパパしか読まない

投資専門雑誌も混ざってるし…ガーン


今日はパパは出勤して

案の定「新年会」生ビール日本酒赤ワインシャンパンリキュールとのこと

いかにも急に決まっちゃった〜ニヤニヤ

的なLINEが届いたけど

もしかしたらそうなるとわかってて

だから前夜祭に舵取りしたのかな、、、看板持ち


私も今日から出勤

久しぶりに仕事なんかしましたわ


パパとはちょうど1ヶ月違いの誕生日

ベルHappy birthday ベル

アップようこそ48歳の世界へアップ