今日は「乾燥で肌がかゆいと感じたときの改善法…」について書いていこうと思います。
でもその前に、フルリ クリアゲルクレンズの話題からお伝えします。
フルリ クリアゲルクレンズには合成香料は一切配合されていません。
天然の植物(特に果実と果汁)成分がたくさん配合されてるので、それなりに匂いを感じる人もいらっしゃるようです。
中には「全然気にならない」「無香料で良い」「匂いが無いのが気に入っている」といった回答をしてる人もいらっしゃいました。
私はよっぽどヒドイ匂いは嫌ですが、フルリ クリアゲルクレンズはほんのり香るぐらいの柑橘系の匂いですので、逆に好きな香りなので問題なさそうでした。
クリアゲルクレンズ
さてさて、30代を迎えてからだんだんと乾燥がひどくなってきました。
今まで化粧水と乳液の2つのアイテムでスキンケアを行っていれば、肌が荒れているなと思ってもいつの間にか肌は潤うようになり、なんとかしなければと思うようなことはなかったのですが、今回は状態がひどく肌がかゆいと感じるようになってきたので、スキンケア商品の見直しを行ってみることにしました。
まず、考えたのは化粧水や乳液の成分です。
保湿効果が高いヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなどの成分が配合されているもの選んで使い始めてみたのですが、状態はなかなか改善しませんでした。
いくつかのスキンケア商品を試してみたのですが、どれも効果が実感できなかったので、友人に相談をしたり、ネットでいろいろと調べてみました。
改善のきっかけになったのは、「友人から乾燥がひどくて肌が敏感になっているのでは」、と言われたことでした。
確かにかゆいとまで感じるようになったのは敏感肌のせいかもしれないと思い、保湿はもちろんですが肌に優しい成分で作られた化粧品を選んで使ってみたところ、だんだんと肌の状態が安定してきました。
敏感肌用のスキンケア商品のおかげで今は潤いがある肌を保つことができています。