テレビドラマの録画をしたいときに、ブルーレイレコーダーは必需品ですよね。
でも以前使っていた機種はいろいろな機能があって、使いこなせば便利そうだとは思いますが、ほとんど使わないので無駄だなと感じていました。
また再生や録画といった操作も少し複雑だったので、使いにくいと思っていました。
そこで新しくブルーレイレコーダーを買い替えるときは、操作が簡単で使いやすいとおすすめされたソニーのものを選びました。
購入したソニーの機種は、リモコンのボタンが大きくて見やすいです。
ボタンには何ができるか一目でわかるように機能が書かれているので、戸惑うこともありません。
なによりリモコンで使いやすいと感じたのは、大きさです。
以前に使っていたリモコンは大きくて握りにくく、落としてしまうこともありました。
ですが今回買い替えた機種のリモコンはてにスッと馴染むサイズなので、操作しやすいと感じました。
もちろんリモコンだけじゃなくて、予約録画や再生・消去といった基本的な操作も快適です。
画面に大きな文字でわかりやすく表示されるので、機械音痴でもすぐに操作を覚えることができました。
毎日使う家電だからこそ、使いやすさとわかりやすさは重要ですね。
さて今回はさらにコチラ、mamaruについても。
だから、妊娠してる時に妊活の時に飲んでいた葉酸サプリを摂っていると、もしかして鉄が足りないんじゃない?
私は妊娠前後でずっと同じ葉酸サプリを続けて飲むのが普通だと思っていたので、ちょっと驚いたのです。
実際に何が良いのかを聞いたところ、雑誌にも掲載されていて、産婦人科の医師も推奨しているというmamaru(ママル)がお勧めよって教えてくれたのです。
mamaru