血液検査の結果で
悪玉コレステロールが
高めと出まして
前はチョットだったけど
今度はそれよりもう少し多めの
数字が出まして
脂を控えて!と言われましても
お肉は好きですからね😅

昨日、カツを食べたし
今日は豚の角煮を
作りましたので
全然対策が出来てません

豚肉は下茹でで脂を出し切る
茹で汁は別にとって
冷やして脂を固める
脂を取り切った茹で汁は
お野菜沢山のスープにします

すごい量の脂が取れます
少しは使い道があるけど
これがいけないんだな❗️
殆ど捨てる事になります

美味しそうな角煮が
出来ました

午前中出かけて
お昼はラーメンショップで
醤油ラーメン
チャーシューが2枚

このラーメンも脂が多いよね
ラーメン屋さんのラーメンは
久しぶりです
熱いラーメンに後ろから
サーキュレーターの風で
涼しく食べました

脂ものは全然控えられて
いませんね

本気出さないと
結果は出ません!

と、分かってはいます

次の検査で下がらなかったら
又お薬が増えます
増やさないために
先生には頑張りますなんて 
言ってしまった

そんなに取りすぎているとは
思わないんだけど
体質や遺伝もあるらしい
そうなると頑張っても
ダメな場合もありますね

夏でも痩せたりはしないし
食欲も落ちないし
クーラーで涼しいしね

目に見えないし
痛さも感じないので
中々大変よ

今日の夜の角煮は
一切れにしておきます

角煮はメチャ脂っぽいのにね

今日からコレステロール作戦
開始ですー