タイトルの通り
昨日の午前4時出発
松本には7時過ぎに着いた  

それからが長い1日
実はある人の手術です

終わるまで
いなければいけなくて
始めの説明でも12時間以上
との事だった  

8時半に手術室に入り
夜の8時半を過ぎて  
終わってから
ICUで説明を受けたのは
日にちが変わった今日の
1時半だった

17時間の手術

私たちは普通の
ミーティングルームで待機
椅子とテーブルしかなくて


​この椅子に17時間座ってました



エアコンは効いているから
涼しい

待機室が空いてなくて
ずっとそこに
いさせてもらったけど
夜中の病院のバタバタと
忙しく働いている姿を
マジに見させていただきました

そこでご飯も食べ
テレビも見て
クイズを解いて
ひたすら待ちました

お尻はペチャンコで
ズボンのお尻はピカピカよ 

よく頑張った

帰りは3時間
真っ暗な高速が
徐々に明るくなり
東京都に入る頃日の出

シャワーを浴びて
朝食を取り
洗濯を干して
やっと眠れます

お昼まで寝ます
でも、横になったと思ったら
足の指がぐぐぐぐっとつる
指をそり返したりしてなだめる 

少し眠れたけど起きたら
もう眠れない
神経が寝させない

疲れたという気持ちはないけど
凄く疲れていると思う

起きたら土曜日に受け取りに
行くのを忘れたお薬を
もらいに行かなくちゃ!

それから今日は火曜日って事を
自覚しなくちゃ!

日にち曜日を間違えたら 
明日からの予定がミスる

確認!確認!