お店で買い物をして
アプリをお持ちですか?と聞かれ
初めてのお店だと500円引きに
なりますなんて言われたら
入ります

色々情報を入れて
スマホ画面にアプリマークが
ゾロゾロと並ぶ

でも中々そのお店には
もう行かないんだよね
だから必要なければ消す

違うお店でアプリを探す時
パッと見てどれだか分からない

お店の人がこれですなんて
教えてくれて
時々の買い物のお店は
やっぱり馴染めないんだな

レストランでも注文が
タブレットとかスマホからが
多くなって
私はいつもドジをする

お友だちと2人でした食事
お料理は二つだけど
ドリンクバーが
4になっていますと
店員さんが確認に来た
ランチの組み合わせが
複雑で間違えてしまった

先日の手芸の会での
ランチは7人で
1人の人がタブレットで
注文をしてくれた
確認する人もいた

なんだけど
ランチのミニそばやうどんが
普通の麺になってしまった

これはあくまでも
よく見なかった事と
勘違いのミス
だけど誰も責めませんよ
そしてお会計は
110円プラス料金
私は暖かいおうどんが
たくさん食べられて嬉しかった

でも食べすぎ
だって
お寿司、天ぷら、茶碗蒸し
それにうどんだからね

そこのお店はJAF会員で
5%オフの会計になります
私がいつもお釣りの係

注文は言葉で言うのが
1番分かりやすい年齢です

スマホでだって
出来ない事は無いけど
この間は
お肉のグラムを選ばなくては
ならない時は
しっかりよく見た
だって、凄く来ちゃったら
大変ですよー
そこのお店は
ドーンと大きな塊肉の
ローストのお店で
若い人はインスタ映えするからと
大きいのを注文して
分け合ってましたね

私たちは1番小さいので
十分ですね
確か80グラムぐらいだったかな

この間、
ある方とスマホの話をしていて
私がスマホの買い替えは
息子と一緒じゃないと出来ない
と、言ったら
自分でやろうとする気が
無いのか?と言われた
確かにやろうとしていない❗️

以前はお店でやってくれた事が
自分でやるとなったら
手をつける前から無理❗️
なので息子にやってもらいます

息子だってめんどくさい❗️と
思ってるはず

このスマホも後どの位
使うかなぁ

もう、無いわけには行かないし
3年過ぎると
いつもそろそろ?なんて
思いながら頑張らせてます
がんばれ私のスマホ