こどもの日の今日は
1人なので家にいます

二日間出歩いて
大出費もしたので
暫くは質素に暮らします

今月はお節句前に
お花をしなかったので
鯉のぼりのピックは
出しただけです

随分前の貼り絵の額飾りと
一緒に飾ってみた


何故か子どもでなくて

うさぎがお着物着てるし…


物を増やさないと決めたら

新しいものを作らなくなった


大きい額縁の兜の押し絵の

シートは

入れ替えをした時に

箱にしまったら

間違えて空だと勘違いして

箱ごと捨ててしまった


次の年に出そうと思ったら

無くて

箱を捨てた事は覚えていたから

そこで始めて押し絵まで

捨てたんだ‼️と、気づく

実際に空の箱があった

捨てるのはこの空の箱だった


今は入れ替えもしないので

一年中お雛様飾りのままです


鯉のぼりのあるお家は

今日は風があるから

気持ちよく

泳いでるんだろうな


家は洗濯物が飛びました


明日は振替日でお休め

GWも終わります


あー😩

紫外線が強くて

肌が痒いです😢