昨日、いつもの銀行で
新札にすると手数料が
かかるのか?を聞いてみたら
枚数によってかかるんですね⁉️
何でもかんでも手数料‼️

両替なんですけどね

お祝いの為に新しいお札に
したくてと思っても
この銀行には新札は無かった

隣の銀行で聞いたら
あると言われた

そこも枚数によって
手数料がかかる

ドヒャ〜と思ったのは
例えば
100万円に帯封を
付けてもらうだけで
両替と手数料で700円以上?
良くは覚えてないけど
隣も少し安いけどその位は
かかるんだって

今年はお札も新しく変わる年で
新しいのが出るから
今のはもう印刷は
されていないのかな❓

新しいお札に変わったら
何年間かは
今のお札と新しいお札が
入り乱れる訳ですね

38年前に亡くなった義父が
今の前のお札を
使わないでしまってました
一万円、五千円、千円
五百円、百円札が数枚ずつ

記念のコインもあります

私も前は買いました
ただ、しまってあるだけで
思い出にもなっていない
価値が上がるわけでもなく
眠ってるコイン
あれだってお金だけど

使うに使えなくて
そのままだけどね

宇宙人くん UMAくん バイキンくん 宇宙人くん UMAくん 

また大きな地震がありました
今度は四国地方で震度6弱

夜中で怖かったでしょう

防ぎようのない自然災害
本当に怖いです

余震に心配なく
夜は安心して
眠れるようであって欲しいです