昨日から気温が上がって
今日はもっと高くなるとの
予報です

暖房のいらない朝です

昨日、散歩したら
かなり暑かったので
今日は少し薄着にしたら
朝はまだ肌寒いのです
くしゃみも出ました

こんな時はカーディガンを
1枚羽織ると暖かい

悩める春の気温です

去年の秋に
ユニクロで買った
白いショート丈のカーディガン
柔らかでビョーンと
伸びるのです

丁度、左の肩が
痛くなり始めた頃で
朝起きた時に着る時は
伸びるので痛い肩には
着やすくて助かりました

もっぱら家の中で着ていて
外には着てかないから
汚れっぽくなっても
無視して着てました
そのうちにボロボロと
毛玉が生まれてきて
見るからに哀れなカーディガン

洗った後毛玉取り機で
毛玉取りをしたら
この毛玉で何か作れないかと
思うほどの
もこふわな毛玉…
何も作れないけどね

少しマシになったから
まだ着ますね

買った時は
ボタンも大きくて
いいじゃないーと
思ったけど
今はとても
誰にも見せられませんね
ヨレヨレです

ホントにこの
ビョーンと伸びる感が
体も喜んでます

でも、
暖かくなって着なくなったら
惜しげもなくサヨナラできます

ヨレヨレと落ちない薄汚れが
一冬を語ってくれてます

捨てる時には
大きな3個の
ボタンだけは残します

結構しっかりしたボタンで
何かに使えるかな?

いつもそんな事を思って
ボタンを外すのですが
溜まりに溜まったボタンは
中々出番はありませんね

このボタンも3個
使い道はないかもです
それでも
もしかしてなんて事も
いつかあるかもですね

取り敢えずは
沢山溜まったボタンの
仲間入りになります

今日も良いお天気です
桜が一気に
咲き始めるでしょう

昨年より
1週間も遅くて
記録的な遅さだそうです

家の周りの桜は
また硬い蕾の枝に
一輪だけ見つけました

今日から一気に
可愛い蕾になって
満開になっていくでしょう🌸