昨日の夜6時半ごろ
シニアデー最後の日だったので
買い物に行った

総額で10%オフだから
まとめ買いをします

この日は
エビとコーヒーも20%オフ
そこからまだ10%引けるので
シニアだったら
お得な日なんです

あれもこれもと買ったら
重くなった
いつもだったら
セルフレジでするんだけど
丁度レジしてもらえる所も
空いていたので
カゴも一杯だったから
やってもらった

品物を潰さない様にとか
水物とか仕分けしながら
丁寧にやってくれる人だった

金額は6000円と少し
カゴの中を見るとまぁ
この位かなと思って
セルフで精算して
レシートを手に取って
見もしないでお財布に入れた

夜になって
お財布からレシートを出して
ちゃんとオフになってるかな?
とみたら‼️
エビもコーヒーも20%オフには
なっていたけど
コーヒーが❌2になってる‼️

何だか高いと思ったわ

お店に行って
訂正してもらおうと
思います

スーパーもセルフレジになって
私も慣れてはきたけど
セルフの時は必ず
点数を数えてやります

自分でも手の動きで
2品になった事も
ありましたからね
その時は店員さんに
直してもらいました

多分レジの方も
2回読み取って
しまったのでしょう

お昼前に時間があったので
スーパーに行って
訂正してもらおうと
思ったけど
一度返金したり
またレシートが新しく出来たり
何枚にもなるから
同じ品物を追加して
レシートと同じに買った事に
してらいました

在庫は増えるけど
コーヒーは毎日飲むし
すぐダメになる訳ではないし
安くも買えたわけですしね

レシートって
ちゃんと確認しないと
ダメですね

チューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップ

お天気は良いけど
風の強い日です

外から家に入ると
くしゃみが始まります

何故か外では平気なのに
家や車の中に入ると
くしゃみ鼻水が
始まります
飲んでるお薬って
効いてるのかしら?




お花は天気が良いと
元気に見えます
葉ボタンは30センチ位
伸びした
これはこれで面白い
もうじき花も咲くでしょう