今日は日曜日位に思っていたら
ただの日曜日では
なかったのですね

春のお彼岸

17日から23日までですね

お墓参りは20日に行きます

 チューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップ

息子が寒川神社に行って
ご祈祷をして貰うので
20日に来ます

去年も来たね

今年は子どもも一緒です

寒川神社は子どもの頃から
行っていたので
遠くに引っ越しても
馴染みの神社なので
来るのです

良い神社ですよ
ご祈祷の時の鈴の音が
凄くステキなの

シャァ〜〜〜ン

鈴の音が天に昇っていく
そんな感じで
おーーってなりますよ

でもよく聞いてないと
終わっちゃうのよ

だから私は他のことは
考えないで
耳を澄ませています

元旦に行った初詣の時も
前の方に来た時に
丁度ご祈祷中の鈴の音が
聞こえてきて
凄く得した気分で
お詣りしてきました

そう言えば今年の元旦の
寒川神社は凄い人出でした

神奈川県では鶴ヶ丘八幡宮の
次に多いらしいです

20日も
晴れたらいいんだけどね

初詣ではお詣りするだけだけど
普通の日だったら
境内も神社も広くて
神社の屋根の向こう側は
空しか見えなくて
青空だったらすごく
ステキな神社です



⤴️は昨年の厄払いに
行った時の写真

こんなに人のいないのは
初めてで、この時には
神社の裏側の庭園も
見てくることが出来ました



⤴️は元旦の初詣の時
ここまでくるのに
1時間位かかりました

後、10日ほどで
3月も終りになって
4月から色々な新たも
始まりますね

新しい色々が
ステキな色々になる様に
願っています