3月です
お正月からあっという間に
感じます

火曜日のお花の
お花も咲いてくれました







お雛様のピックも飾りました
これはシジミで作ったもので
大きいのはハマグリ

20年ほど前に作った
吊るし飾りも出しまして
(誰も見てくれる人は
   いないのですけどね)
折角有るのですから
出してあげないとね



家は男の子しかいないけど
でもひな祭りには
少しそれらしく華やかにと
そんな事を考えるだけで
楽しく作る事ができました

3大吊るし飾り
稲取の雛吊るし飾り
酒田市の傘福
柳川市のさげもん

今は日本の何処でも
見られますが
展示場に行くと
それは見事ですよ

私は今年、50センチの
小さい物を作りましたが
これはこれで可愛らしく
出来ました

今、中断してますが
新たに小さいのを
作り始めてます
来年までには仕上げたい

中弛みが続いてしまわない様に
しないとね

やっぱり3月になると
まだ寒いけど
気持ちは暖かくなります

3月は去っちゃうって
言うくらい
早く過ぎ去りますよー
そしたら本格的な春です

花粉症は嫌だけどねー

去年の写真⤵️



ハマグリとしじみのお雛様