もう40年くらい前から
使っている
(実際使うのは1ヶ月に
2度くらいだけど)
物干し竿
青いビニールの
張り付いているカバーが
剥がれ始めた
竿は鉄製かな?

ホームセンターに
ビニールのカバーを
買いに行ったら
800円ほどするのよ

わたしは200円くらいで
買えるのかと思っていた

百均でもあるらしいけど
ちゃんとしたのを
買いたかったから行ったけど
隣にある竿を見たら
1500〜1800円で
ステンレスやアルミのが
買えるのです
それ見たら新しいの買った方が
良いとなり
ステンレスのを買いました

ビニールのカバーは
竿に通して
熱湯をかけると
ピタッと竿に張り付いて
新品同様に変わるのです

そのお湯をかけるのが
楽しいのです
それをしたかったけど残念

でも、新しい方がよいね

40年物の鉄製の?竿は
会社から切る道具を
借りてきて
30センチに切ってもらって
資源ごみとして出します

そうでないと
粗大ゴミで無料では無い

0円で捨てたい

みみっちいケチ根性

昨日、スーパーの募金箱に
1000円入れました
お買い物の金額により
時々してます
金額はまちまち

募金は無理なくするけど
処分料はケチります

この間募金箱から
チラッと見えたのが
茶色の100円札
こういうところに使うの
良いですね
使えないわけでは無いけど
お店では出しにくい

家にもあるのよね
これあっても
高く売れるわけでもなく
ただあるだけだから
私も募金にしようかなぁ?

古いお札も何枚かあって
しまっておくだけなら
有効に使いたいと
思うのは私
オットは困ってる訳でないから
置いとけばっていう

黙って使ったら分かるかな?
覚えてないかも知れない
おまけにそのお札は
義父が取っておいたもの
38年前に亡くなってます
それ以上前のものですね

あー、早く銀行に
持って行って通帳にいれたい
私の通帳にね
有効に使う方が良い