1月20日・大寒
今日から節分までの
15日間が大寒期だそうです

夜には雨の予報です
雪も降りそうな寒さです

もやもやうずまきもやもやうずまきもやもやうずまきもやもや

昨日、焼肉をする時に
食べる事を優先してしまって
換気扇のスイッチを
入れるのを忘れました

食べ始めて暫くしてから
気がついてスイッチ入れたけど
時遅しで
床がツルツルと滑ります

部屋全体が
油の微粒子でコーティング
されました

目には見えません

そして焼肉の匂いが
今でもします

大失敗だったね

ても、昨日のお肉は
美味しかった

野菜もたくさん焼いたけど
キャベツを忘れていて
途中で息子が
キャベツでごま油と塩の
サラダを作ってくれたので
キャベツをバリバリ食べて
気分を変えてまたお肉

残さず全部食べちゃいました

因みにオットは
1月の体重が7の位から
数字が増えました

これはいけない‼️

1月の後半で3キロ位は
減らしたい数字です

そう言う私は
測りません

寒いと動かないから
むちむちぷよぷよっと
してますね

1月は仕方ないね何て
言うけど
1月に甘えてはいけない

今月中には少し戻そうね
(誰に言ってるのか?)