先月、歯茎の違和感で
歯医者さんに行ったら
口腔外科を紹介された

痛くもないけど
歯茎の炎症が深くまであって
そこの歯の治療は
20年以上前しただけだった

歯医者さんで
レントゲンを撮ったら
副鼻腔も大きいので
治療は口腔外科になりました

歯は残したいと思ったけど
小さい歯で無理そうです

元々が丈夫な歯では無いけど
ここ10年は痛いところも
不具合なところも無かった

一回治療し始めると
次々と治すところが
出てくるのだろうな

それにしても
9時に病院に入って
私の診察券は古かったので
新しいのを作ってもらい
口腔外科の予約をとる
そこまでで1時間

口腔外科の窓口に行って
レントゲンとって
やっと診察室前

会計終わるまで2時間半

病院のあるあるですね

所で今日の病院は
新しくなってから
10年以上は経っていて
私はお見舞いには
何度も通ったけど
診察は30年ぶりくらいで
その時は古い時の病院だった

初めての私は
何処に行ったら良いのか
分からないだらけで
少しウロウロした

ほら、方向音痴だしね

私のウロウロは
しょっちゅうの事

トイレとか行く時
2回曲がると
出てくる時には
どっちに行くのか?
考えてしまいます

最近は失敗の無いように
始めの曲がる所で
確認してるので
ちょっとマシになった

さて、
治療が始まると
日にちの調整や
予定の変更が必要

1月からもやもやダッシュもやもやダッシュもやもやダッシュ