ひょんなことから分かった
妹の旦那さんの病気
去年一度入院して退院

そして今月また2度目の治療で
入院したので
病院には行かないけど
家にお見舞いを届けて来ました

とても優しい方なんですよ
早く元気になって
一緒に食事に行きましょうと
伝えて来ました

どう考えても
元気一杯な方なんだけど
病気になるのですね

病院では元気にしていて
洗濯も歩きもしているし
ご飯も今度は美味しいと
聞きました

長期戦だけど頑張ってます 

年末には別の従兄弟からの
連絡が無くて
いつも必ず送ってくれる物が
届かないし
お歳暮の着いた連絡もなくて
これは絶対何かあると
思ってますが
連絡したくない事情も
あるでしょうから
もう少し問い合わせるのは
待つ事にしました

何だか催促するような
感じになってもいけませんからね

2年ほど前も同じ事があったので
そっと待ちます

私たちも年をとったと
言う事ですね

お昼に妹の所に行った時
近所のラーメン屋さんに
連れて行ってもらいました

鶏白湯ラーメン
初めて食べましたが
濃厚だけど細麺で
トッピングの野菜が
春菊とカイワレ
2枚のチャーシューで
ご馳走ラーメンでした

旦那さんの入院中を狙って
行ったのです
いる時だと気を使わせますからね

ラーメンの後は家に
寄らせてもらって
長時間お茶を頂きながら
話しました
割と近くにいるけど
中々会わないからね

まぁ、そんなもんでしょうけど

今回は正月は
家に来てもらったけど
人数多くて
話はあまり出来なかったから
今日はとても良いタイミング

そこの犬も大分大人になって
落ち着いて来た
行ってすぐの時には
かなり絡みつかれたけど
私はいつも大歓迎されている
嬉しいーって
ホント喜んでくれるの

だけど小さい頃は
話をしていると
邪魔をしに来て大変だった
今は少し戯れるだけで
満足するのか
話ができるようになった

この間赤ちゃんだと
思ったけどもう7歳
良い大人犬ですね 

犬も私たちも
高齢になっていくんだね

考えると
ふぅーーです