先日、叔母から貰った
電子レンジ用のお鍋
早速、使ってみました

丁度、塩サバが食べたいと
言うので
骨取り塩サバを買ってきて
これは少し高いけど
骨が無くて食べる時良いのです

半分に切ったサバを
4切れ入りました



この写真は時間が足りなくて

(レシピの時間通りにしたら

レシピは2切れの時間だった)

4切れは時間不足ですね

焼き不足の写真です⤴️


この後数分レンジしたら

良い色に焼き上がりました


ところが、肝心の写真を

撮り忘れたー

お口が優先で

すぐ食べちゃいました


青いのはネギの青い所

次の時はネギをもっと

入れたいと思います

お魚臭さも消えるのかな?

ネギも美味しく焼けました


お味はですね


美味しいです😋

お部屋も臭くなりません

綺麗な焼き色が付いて

お魚の身はふっくらで

パサパサ感は無いです


まだ一回しか使ってないから

次はステーキや秋刀魚も

焼いてみたい


今日の夜は野菜を

してみたいと思います


早速、叔母にも報告を

します

あげて惜しかったーと

思っちゃうかな


返してとは言わないと思う

プレゼント感覚です🎁


所で、

今年の始め頃

お魚を焼くロースターを

買いました

グリルでサバや秋刀魚を

焼いた後

キッチンやリビングが

お魚の匂いが残って

お魚を食べたいけど

匂いが気になる


と、言うわけで

買ったのですが

魚だけで無く燻製も

作れるという優れ物

だけど、魚しか焼かない


これがまた、良いお仕事を

してくれてありがたいけど

だだね、重いのよ


置いてある所では

使えないから調理台の上に

置いて焼くのだけど

結構大きくて場所取り屋さん

65歳過ぎてからの

60肩で腕と肩が痛くて

持ち上がるけど

向きを変える時に腕を捻ると

左腕が激痛‼️

もう少し軽かったら

良いのにね


右肩がやっと治ってきた頃から

今度は左肩が痛くなって

何もしなければ痛く無いけど

背中には手は回せない

なので、背中が痒くても

手が届かない

今は竹の物差しが

孫の手替わりです

こういう時に限って

背中がいつも痒いのです


話が随分と飛びました


電子レンジ用の調理鍋は

美味しく魚が焼けて

部屋も匂いが付かなくて

良かった時と言うのが

本題でした


今日もお天気が良くて

気温も上がりそうですね


良い休日を

お過ごしくださいませ♪