昨日の夜は1人でした

こういう日は何かを
始めたくなるのです

今日は冷凍庫の中身を
全部出して拭き掃除をして
食品を入れ直しました

何処に何があるのか?
探すのが大変な
ゴチャゴチャだったのです

でも、
中身が減るわけでは無いから
綺麗に入れ直しても
ゴチャゴチャは変わらない

少し出しやすくなったかな
何がどの辺に位は
わかりやすくなったかな

これでもう
年末の冷凍庫掃除は
しなくても良いね

ついでに食器棚の掃除も
勢いでやった
(できたのは下半分)

ここまでは良かったけど
息子から電話が来て
お掃除中断
それも長話
やる気がー
無くなるじゃないかー
とは、言えない

続きをしたかったけど
ドラマがはじまった
1話目だから見てみるかな?
なので
お掃除は思ったほどは
出来てないけど
少しづつ少しづつ
進めますよー

今年も後、2ヶ月半切った
残りの今年は
色々あります
なくても忙しくなります

あっという間に終わりそうで
ボチボチなんて
言ってられなくなります

また、今年の
分割小掃除の始まりです