今日はお天気が良くて
窓を開けてお部屋に入る
風が気持ちよかったです

窓を開ければまだクーラーは
いらないな
でも、しばらく使ってないから
電源入れてみました

もういつからでも使えます
電気代、上がったって  
言ってるけど
暑さには抵抗はできません

スーパーやドラッグストアに
行ったら涼しかったー
外、暑かったもんね

近所の叔母の家に行ったら
暑い日差しの庭に
夏らしい花が咲いていた
なんていう名前だろう?



写真から調べてみようと

思ったら二つの花が

一緒に写っているからか

全然違う名前のが出てきた


ひと種類ずつ撮らないと

ダメなのね


まぁ、いいや

家の花じゃないしね


それにしても

他所様の花が

やたらと綺麗に見えます

これは家に無いから

無いものねだり

見せてもらうだけで良いです


お花の名前が分かりました

赤いのが

ニューギニアインパチェイス

黄色いのが

ガザニアらしいです


写真をカットして

ひと種類づつにしたら

わかりました

スマホで撮る写真の花は

すぐ調べる事が出来て

便利と言うか凄い機能ですね


スター 花 スター 花 スター 花


1年前から右肩と腕が痛くて

60肩です

まだ痛いのが治らないうちに

左肩も痛くなってきた

これは4月に旅行に行った時

ベッドから降りた後の

もう一段の段差から

滑り落ちて肩を打った所だ

2ヶ月経ったけど

60肩の痛みが出てきた


もー本当に何なのさー

いつ治るのよー

全くわかりません


ドラッグストアで

50肩や肩こりの漢方の

お薬を買って飲んでみます


医者に行けと言われるけど

反抗して行かないの


漢方のお薬は高いから

効き目あると良いなぁ

今日初めて飲んだけど

暫く続けてみます

その内、治ると信じて・・・