春の野菜に目が行きます

全部買ってたら大変なことに
なることは分かってます

そら豆もプリプリのサヤで
ホワホワのお布団の様な
サヤの中に並んでます
とても綺麗な色です

この間の旅行の時の
お料理に出てきた
一粒の焼きそら豆が
チョット面白おかしくて
そら豆で思い出したので
写真をアップにしました



私は目と口に見えたので

可笑しくて😀


美味しかったけど

一粒では寂しいー


家では沢山食べます

茹で加減を

気をつけますよー


先日いただいた大量の

フキも豪快に煮ました

どれも一度はたべたい

春の食べ物です


区内で採れたトマトも

今がおいしくて

温室育ちの春のトマトが

最盛期です

とても美味しいトマトなんです


まぁ、何処のトマトも 

美味しいですよね


地域贔屓してしまいました


そういえば昨日は

スイカを買いました

カットされたパックに

入ったのです

食べきりサイズで良いけど

選ぶ時どれにするか

凄く迷った

美味しいのが入ったのが

良いからねー

ちょい当たり 少しハズレ

って感じのスイカだった


まっ、これからだね

スイカは🍉


テレビでドラマが始まったから

見ます