昨日、作ると決めたから
作りました
恵方巻〜
大トロと赤みのマグロと大葉
サーモン、卵焼き、キュウリ
パンパンでぎゅうぎゅうな
太巻きになりました



これ一本を食べるのは

無理だよー

食べてる途中でぐちゃぐちゃに

なりそうな予感

さぁ、どうする?


結局、切りました




切って食べました


生物だからと全部食べたら

お腹はいっぱいです


大体、関東では昔は

恵方巻は無かったよね


今はスーパーやコンビニに

沢山、そして色々な 

種類がありますね


私は去年は選ぶのに

迷いました


今はほとんどが予約です


節分 スーツ 節分 スーツ 節分


ささやかな豆まきもしました


豆は先日

お友だちにもらった小袋が

二つあったので少しだけ巻いて

歳の数ほどは無かったけど

食べました

気持ちです


明日は立春ですけど

寒さはまだ続きます


寒いけど近所の中学の

河津桜

二、三輪咲いてました

咲き始めるといつも雪が

降るんです

今年は降らないと良いけど


寒いのも後2ヶ月ほどですね

風邪ひかない様に

お気をつけください


皆様に沢山の福が

来ます様に