テレビを見ながらウトウトして
短い夢を見て目が覚めた

え〜嫌な夢⁉️
子どもの頃おばあちゃんから
聞いた事のある
田植えの夢の話を
思い出しました

田植えをした事がない人は
田植えの夢なんか
見ないと思うけど
私は子供の頃に
田植えをした事があります

聞いていたのは
田植えの夢は
誰かが死んじゃうと
いう夢だと聞いていた

でも、ネットの夢占いでは
そうでもないらしい

見た夢を覚えているのは
かなりインパクトのある夢か
起きた時、あっ、
今、夢を見ていた❗️と
夢の途中で起きた時くらいかな

まぁ現代は機械植えですから
田植えの夢見るなんてね
夢ってホント可笑しい

それに
自分で植えているのか
人が植えているのかも
よくわからなかった?

夢占いで人が死ぬなんて
言うのではなくて良かったー

私は金運が上がると
いう夢もよく見るんだけど
信じて宝くじとか
買ってみるけど
いつもハズレてます
ハズレるけど
気分は悪くない夢です

夢は夢でおしまいね