また2年が経って

浄水器のカートリッジの

取り替えお知らせが来た


1年も経つのは早いけど

2年もついこの間のような

気がする


昨日の電話で今日来ることに

なった

2年契約なのでまた2年後も

同じことを考えるんだろうな


月々の支払いは2000円弱

水にはこだわるので

やめられない

ペットボトルのお水は重いし

買い忘れるので無理かな


今の浄水器は不純物の

濾過率は大きいけど

ミネラル感は無い感じがする?

でもお茶やご飯は美味しくなる


10年くらい前には

タンク式の浄水器で  

それはかなり美味しいと

思うお水だった

だけど作り忘れる事もある


お野菜も洗えるし

蛇口から出るのは便利


まぁ、水道水も

安全なんだろうけど

飲まなくなると

飲めなくなる


でも、出されれば

普通に飲めます


ただ、自分のこだわりね💧


また暑い夏になりそう

家の中にいても熱中症に

なる事もあるので

水分補給はまめにですね💧


外の空気が雨の匂いが

してきた

急いで洗濯物を取り込んだら

降ってきた

雨の匂いは土埃の匂いね


洗濯物はよく乾いていた

早く気がついて

濡らさずにすんだ

雷も真上で鳴っている雷

大雨は困るけど

程々の雨は大切

水不足にならないためにもね☔️