昨日カラオケ屋さんに

入ったのが11時

ランチを12時に予約

ドリンクを飲みながら

歌い始めて思い出した

私はご飯を食べると

暫くは歌えないの

胃のせいです


お腹は空いていないけど

お店が空いているので

12時に丁度ランチが

運ばれてきました

もっと遅くすれば良かった


オットに先に食べていいよ

と言って歌っていたら

歌ってるのに生唾が…

匂いに反応してしまった

これは絶対無理だー

マスクして歌っていたから

見えないけど

歌ってると唾液の行き場が無い

途中でごっくん


マスクをしている事に

慣れてしまっている今

歌う時もマスクをしている方が

歌いやすくなってる

気管支も弱いので

マスクなしで呼吸するより

マスクして呼吸する方が

負担が少ない事がわかった


マスク生活で私の気管支の咳が

全くでなくなった

コロナから健康な体に

なってきている

今、咳は絶対したくない

冷え対策とマスクで

効果が有るとおもった


そういえば以前は

咳をしながら

カラオケしてた時もあった

風邪じゃないからうつらない

そして不思議なのが

歌っている時は咳は出ない

終わるとコンコン

長引く咳はもう絶対イヤ