昨日の夕飯のもつ鍋は

お野菜ももつも沢山入って

スープも濃すぎず

もつ臭さも無かったので

沢山食べられたのは良かったけど

結果食べすぎで

夜中から胃もたれでみぞおちや

背中が痛くて眠れない悲しい


眠れないのはそれだけではなくて

夜中にスマホの津波警戒アラームが

鳴り出し

3台のスマホからなるものだから

始めは地震かな?と思ったけど

津波警戒だったので

そのまま寝ることに専念してたら

また何度も鳴るから

私のは警戒アラームをオフにした不安

オットのパスワードは知っていたけど

一台は会社のだし

触るの良くないなと思って

ほっておいたんだけど

何度も鳴るから

胃が不快感プラス眠れないえーん


オットさん、始めは起きてだけど

その後は全く無視で

寝たって言うから

凄いねと言ってやった指差し


私は寝るたびに警報でおきての

繰り返しで

寝不足の朝をむかえた不安


朝も鳴ったけど

津波🌊来ないといいですね真顔


夜中の津波で高台に避難と

言われても

車で大渋滞が考えられるし

街灯の無いような場所では危険だし

夜の災害は怖い


海の近くのお住まいの方は

一晩中眠れなかった人も

多かったのではないでしょうか不安


朝はいつもより1時間遅く起きて

ご飯食べて薬飲んで

消化の悪いもつは

早く消化して欲しい〜


知らなかった事

調べたらもつは消化が

悪いんだそうです👎

知らなかった泣き笑い