昨日の手芸の日は

2月までに作るはすだった

水引の桃の花が出来上がった🌸


1~3月がコロナで中止していたので

季節外れの桃の花





桃の花というか赤白ピンクなので

『花桃』🌸かな?


ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ


この日のお菓子は

まだ5月なので柏餅🥬

今回は2度目だったので

上手に出来た🙌


前回は葉っぱがお餅に張り付いて

剥がしにくくなってしまったけど

色々調べたら

お餅が冷めてからとか

葉の方に薄くサラダオイルを塗ると

付かないというので

どちらもやってみたら

綺麗に剥がれて爽快気分💮


会食は?だけど

手芸の後はいつも通りに

お茶しました☕️🍵


食べたお友だちは和菓子やさんより

上手と言ってくれた🙌

言ってもらうと嬉しいですし

励みになります😄


誉め上手のお友だちなんです😅🤣