こんにちわぁ('◇')ゞ

今日も天気が良くて、ピーカン日和☀

昨日、今日と病院に通い詰めの雪月花です(;・∀・)

 

昨日のうちに全部済ませたかったんだけど、曜日的にね…💦

ひーくんを保育園に預かって頂いてから病院へ!🚙

みーちゃんの咳が止まらないのも気になったので

吸入して貰おうかと思って

常備薬である喘息薬(ストック含)も切れてしまったので

今回は、普段お世話になっている診療所ではなく

循環器・呼吸器内科?に行ってみました(´・ω・`)

たん切り薬も追加して頂いて、みーちゃんもだいぶ楽になった様子。

いつも処方して頂いてる常備薬の種類は

・キプレスチュアブル錠

・ムコダインDS

・ホクナリンテープ

・アドエア

最近、掻き毟ってばかりいる内股の傷が気になったので

ついでに、ステロイド入りの軟膏を処方して貰いました(*´艸`*)

おかげさまで、塗ったら、痒みが取れたみたいで

すっかり掻き毟らなくなりました(^^♪

やはり、進行してしまった痒みになると

一時的には止まってくれるみたいだけど

市販の痒み止めじゃダメなんですねぇ・・・

これで傷も綺麗になってくれるといいですね^^

因みに、アンテベート軟膏っていう薬でした(´・ω・`)

 

薬局さんで、処方箋と一緒に、お薬手帳を出すのですが

みーちゃんが、マジマジと、母子手帳ケースの中身を漁りだした💦

何をしているのかと思えば

みーちゃん「ねぇーねぇー、今のなーにー?」

雪月花「お薬の記録を残す手帳だよ」

みーちゃん「今のは、みーちゃんの?」

雪月花「みーちゃんのお薬だから、みーちゃんの手帳だよ」

みーちゃん「みんなのもあるの?」

雪月花「それぞれ持ってるよ」

みーちゃん「見たーい!」(^^)/

そう、みーちゃんは、お薬手帳の存在に気付いたのです🙋

みーちゃんのお薬手帳の表紙柄はリラックマw

引っ越す前で利用した薬局さんから渡されたお薬手帳(´・ω・`)

最近のお薬手帳は、可愛い種類が沢山出ているようです。

だがしかぁーし!

我が家のお薬手帳は、みーちゃん以外は普通のお薬手帳柄なんですね。

家に帰って、みーちゃんは、お薬手帳を眺めていましたw

みーちゃん「ひーくんのはどんな絵なの?」

可哀想だけどキャラクターモノじゃないことを伝える(;´・ω・)

ひーくんのお薬手帳を見せると?

みーちゃん「こりゃ、ひーくん知ったら悲しいわぁ~」

・・・そうね、まぁでも、あくまで薬の記録帳だから!( ゚Д゚)💦

でもやっぱり、心の片隅で気になってしまって

お薬手帳のキャラクターモノを取り扱ってるところを探してみました。

オークションとか、販売元とか、いろいろ・・・

人気系は、やっぱり高いw

仕方ないので、みーちゃんとひーくんが寝ている間を見計らって

普通紙印刷だけど、お薬手帳に張り付ける柄を作ってみました( ´∀` )

著作権もあるので、画像は載せれないけど💦

ひーくんの大好きな「はらぺこあおむし」にしてみましたYO!

今日、保育園から帰って来てからの反応が楽しみです(*´艸`*)

 

さて、お迎えに行ってきまぁーす(´◉◞౪◟◉)✨