昨日遊歩道のベンチに座っていると、
道路を横切る変な虫を発見しましたびっくり



(虫が苦手な方は気をつけてね笑い泣き



最初は毛虫🐛❓と思ったのですが、
よく見るとおなかにトラジマみたいな模様が
ありますニコ



でも、ハチでもないし……❓



と見ていると、



もしや、オケラ❓


と思い、よく見たら、
やっぱりそうですΣ(゚Д゚)❗❗


















オケラは子供の頃から憧れていて
ずうっと見てみたいと思っていたのですが、、



まさか目の前で見れるなんて思っていなかったので
びっくりポンですびっくり!!



夢が叶ってうれしいなっ爆笑音譜音譜


















上の写真はネットからお借りしましたニコニコ



オケラに憧れたのはあの有名な童謡に出てくる
からかな!?








〜手のひらに太陽を☀〜



「ミミズだって、オケラだって、
  アメンボだって🎶」


「みんなみんな生きているんだ🎶
   友だちなんだ〜🎶」










オケラ
は地味だけど、


歌えるし、飛ぶし、掘れるし、
泳げるし、すごい勢いで歩けるし、


すごい昆虫なんです\(^o^)/


昨日は思いがけず子どもの頃からの夢が叶ってうれしかったです(*^^*)♡


神さま、
ありがとうございます(*´∀`*)♡


雪月花、感激〜❗❗


とても幸せなお散歩でした(*^^*)♡












雪月花✩