いざ使うとなると

何を聞けばよいのか。


iPhone15Proと

iPad Proのどちらがおすすめか

聞いてみました笑


差し障りなく教えてくれて

あなたが何をしたいか

目的によって選ぶべし…

ごく当たり前のことを告げられました。


息子に話したら

それはAIに聞くことじゃない…

聞くことを間違えとる…


iPhoneの高性能なカメラが欲しい。

ガラスが割れたiPadをいい加減どうにかしたい。


そしてついに

マコなり社長(YouTuber)のおすすめを見て

iPad Proを買うことにしました


今後のために自己投資(ということにして…)。


AIに聞くまでもなく

自分のやりたいことは決まっていますね。

「今日の晩ご飯何食べたい?」と似ています。


ChatGPTに写真をイラストにしてもらったら

ものすごく若くなったので笑えます。

AIもある意味、忖度。

忖度すら学習の範疇。

忖度と受け取るのが人間の視点でもあり。


新しい世界との出会いは楽しい。