子どもはみんなかまってちゃんだという人

それは全く違います

何十人もの子どもを毎日相手にするけど

大半は自分なりに考えて行動できる子たちです。

自立している子は軽くて明るい


かまってちゃんは

困ることをわざわざ自分で起こす。

一日に何度も…。または毎日毎日。

不毛で無駄なやり取りが頻発する。

質問すると固まって返事をしない。

ないないと何度も言うだけで探さない。

私ではありませんと明らかなのに嘘を言う。

朝見たら宿題の文字が全部消えてたとか

私だけみんなと違うプリントが配られたとか

しまいには殺されるとか。

親曰く…

「うちの子はそんなこと言ってないそうです。」


ある子は1時間に6人も叩いてしまった。

暴力はやめようと言われて

口で言うのはいいんだな!?と

次は暴言と悪態…だったそう。。

叩く側の親も「被害者なんです」と訴えてくる。


風邪で体調悪いのに目眩と吐き気は辛い。

精神安定剤を飲みながらの仕事2年半…。

私のメンタルは豆腐なのだ。


平和が好きです。

楽しさが好きです。

わくわくが好きです。

穏やかに生きたいです。


あと2か月で解放される。